blog

東日本大震災から5年

この何日かで震災関連の特集をメディアが報道していますね。
今まで見たことがなかった、実際に流されてしまった人々の映像を見て胸がえぐられる思いを感じました。
一分一秒、そして瞬時の判断が
生死の分かれ目だったというコメントが多く、
やはりこういう災害が起こった時は、
油断せず早くに避難することが大事なんだと、改めて考えさせられました。

ちゃんと避難経路の確認、避難する時に持ち出すバックをわかりやすい位置に置いておく、
非常用の食べ物飲み物の賞味期限の確認など
を今のうちにしておきましょうね!
私も今からします^ ^

東日本大震災で亡くなられた方々
そして震災関連で亡くなられた方々
のご冥福をお祈り致します。